INFORMATION

バージョンアップのお知らせ
バージョンアップ実施内容について、詳細は下記をご覧ください。
バージョンアップのお知らせ(Ver.1.21)
2019年5月8日(水)より、Ver.1.21へのバージョンアップが実施されます。詳細は下記をご覧ください。
不具合修正
項目 変更点
バトル関連 2段ジャンプ入力時、直前に入力した方向にジャンプしてしまう場合がある不具合を修正しました。
「山猫アーサー」の因子覚醒中、ミリオンブレイド3段目の弾部分で反属性カウンターが発生しない不具合を修正しました。
「山猫アーサー」の地上投げ・空中投げにおいて、ストックLvに応じた属性ボーナスが正常に加算されない場合がある不具合を修正しました。
バージョンアップのお知らせ(Ver.1.20)
2019年3月11日(月)より、Ver.1.20へのバージョンアップが実施されます。詳細は下記をご覧ください。
不具合修正
バトル関連 変更点
前方・後方ジャンプ
前方・後方ハイジャンプ
キャンセル等で先行入力した際に、ジャンプ移行動作中に斜め上入力がされていないと垂直ジャンプになる不具合を修正しました。
その他 一部エフェクトの表示不具合を修正しました。
仕様変更
バトル関連 変更点
因子覚醒(エンチャントブースト) 無属性キャラクターの因子覚醒中、属性やられ状態の相手に通常攻撃を当てた際、属性ボーナスが加算されるように変更しました。
キャラクター関連
二刀アーサー 変更点
連鎖乱撃(ミリオンブレイド) 【4段目(天狼連牙・1段目)】後に↓↘→+攻撃で、ミリオンブレイドではなく通常の「天狼連牙・2段目」へ派生できるように変更しました。
飛天突き 【空中B版・空中C版】攻撃力が上昇し、自身の軌道と相手のふっとびを変更しました。
居合アーサー 変更点
連鎖乱撃(ミリオンブレイド) 【3段目】1度のコンボ中に複数回ヒットさせた際の空中復帰補正を重く、空中復帰不能時間を短縮しました。
乱れ雪月花 ヒット後の硬直を減少しました。
盗賊アーサー 変更点
風刃旋撃(リボルヴスラスト)
(ジャンプD)
持続中の喰らい判定を変更し、相殺が起こりにくくしました。
結束剣=翠電一閃(ユナイテッドエクスカリバー) 弾速を速くしました。
下方の攻撃判定を拡大しました。
アーサー -剣術の城- 変更点
地上投げ キャンセル先行入力受付タイミングを早くしました。
選別剣=覇王昇撃(ロードオブヘブン) 空中復帰不能時間を延長し、ふっとびの落下速度を速くしました。
第二型ビスクラヴレット 変更点
因子覚醒(ガード中) 時間停止タイミングの不具合を修正し、他のキャラクターと同等にしました。
しゃがみB 立ちBへのコンビネーションブレイドが1度のみできるように変更しました。※しゃがみB→立ちB後、再度しゃがみBを出すことはできません。
ゼクス・ジークフリード 変更点
体力 体力値を減少しました。
立ちC 初段のダメージ補正を重くしました。
強襲吸引(サベージアサルトサクション) コンボ中にヒットした瞬間、ロック演出前にキャンセルできる不具合を修正しました。
EXカリバー・グラム 飛び道具の5発目まで、空中復帰不能時間を延長しました。
帰化型ニムエ 変更点
膝崩れダウン ダウン直前の喰らい判定を他のキャラクターと同等にしました。
浮遊 通常攻撃をハイジャンプでキャンセルした際に発動できない不具合を修正しました。
リモコンノズル 【B版】ヒットストップを延長しました。
魔法剣=致死光波(クリティカルウェーブ) 出始めに飛び道具無敵を付与しました。
キャンセル先行入力受付タイミングを早くしました。
攻撃力を増加しました。
術癒/生死帰換(ライフアンドデス) 最低ダメージ保障を増加しました。
虚無型エターナル・フレイム 変更点
立ちA 攻撃判定を内側に拡大し、相手にめり込んだ際などにスカりにくくしました。
灼炎(しゃくえん) 【A版】地上で最終段がカウンターヒットした際に、膝崩れダウンするように変更しました。
【A版】始動ダメージ補正を軽減しました。
龍炎双掌=紅蒼火焔(ブレイジングハンズ) 1段目、2段目の攻撃判定を内側に拡大しました。
特異型スノーホワイト 変更点
しゃがみC 地上通常ヒット時、2度目の接地まで地上受け身ができないように変更しました。
地上カウンターヒット時、通常はダウン追い打ちになるふっとび部分が通常ヒットになるように変更しました。
物理=七影憤打(ヒートアップグレイト) 2段目のふっとびを空中復帰不能にしました。※1度のコンボ中、2回目以降には適用されません。
異界型リース 変更点
竜牙槍(追加入力) 画面端でも相手の背面に行くように押し合い判定を調整しました。
山猫アーサー 変更点
連鎖乱撃(ミリオンブレイド) 【3段目】飛び道具部分がヒットした瞬間にキャンセルすると【ストック】が消費されない不具合を修正しました。
聖剣重砲(マジックキャノン)
無属性
【Lv.2・Lv.3】発生を早くし、硬直を減少しました。
【Lv.2・Lv.3】空中復帰不能時間を延長しました。
【Lv.2・Lv.3】2発目以降の弾速を遅くしました。
【Lv.3】ヒット・ガードストップを増加しました。
聖剣重砲(マジックキャノン)
火属性
【空中↓+D版】発生を早くしました。
【空中↓+D版】、【Lv.1・Lv.2】硬直を減少しました。
弾の接触判定を上下に拡大しました。
【立ちD・ジャンプD】ふっとびの2回目の接地で地上受身ができない不具合を修正しました。
【Lv.3】爆発エフェクト、攻撃判定を拡大しました。
【Lv.3】ふっとびを変更し、空中復帰不能時間を延長しました。
聖剣重砲(マジックキャノン)
氷属性
出始めの攻撃判定を拡大しました。
【Lv.3】空中復帰不能時間を延長しました。
【Lv.3】エフェクト、弾の広がる角度、攻撃判定を拡大しました。
聖剣重砲(マジックキャノン)
風属性
【Lv.3】空中復帰不能時間を延長しました。
【Lv.3】エフェクト、攻撃判定を拡大しました。
立ちC 前進距離を増加しました。
反動跳躍(リコイルスパイク) 初段空中カウンターヒット時のふっとびを低くしました。
初段のヒット・ガードストップが【ストック】により異なっていた不具合を修正しました。
【A版】初段のキャンセルタイミングを早くし、ガード硬直を増加しました。
魔弾装填(マジックチャージ) コマンド入力時、Dボタンをホールドすることで予備の【ストック】位置にストックを溜められる仕様を追加しました。
全体硬直を減少しました。
魔弾換装(マジックシフト) 全体硬直を減少しました。
術援/愛眩妖精(クーピーズラブリーチャーム) ヒット後の最初の追撃に対して、対戦相手が限界突破できない不具合を修正しました。
神禍/天姫一体(エンジェリックディザスター) 突進中の加速度を増加しました。
異界型 咲山小梅 変更点
因子覚醒(ガード中) 時間停止タイミングの不具合を修正し、他のキャラクターと同等にしました。
連鎖乱撃(ミリオンブレイド) 【4段目】ふっとび中に設置されている飛び道具がヒットするように変更しました。
地上投げ/空中投げ 2段目のふっとび中に設置されている飛び道具がヒットするように変更しました。
攻撃力を増加しました。
病院送りになりてぇのか? 【A版】ジャンプ攻撃無敵時間を延長しました。
小梅さんスペシャルの出番だな!! 全身無敵終了後に飛び道具無敵を付与しました。
異界型 八神庵 変更点
立ちC 攻撃判定を前方に拡大しました。
葵花 下方の攻撃判定を拡大し、硬直を減少しました。
「参百拾壱式・爪櫛」からキャンセルで発動する際のコマンド入力を、キャラクターの向き依存になるように変更しました。
参百拾壱式・爪櫛 地上カウンターヒットした際にふっとぶように変更しました。
【空中版】キャンセル先行入力受付タイミングを早くしました。
禁千弐百拾八式・八咫烏 最低ダメージ保障を増加しました。
サポート騎士 変更点
複製型フェイ 通常ヒット時の空中復帰不能時間を延長しました。
複製型リーフェ ヒット・ガードバックを減少しました。
第一型ガウェイン 発生を早くしました。※全体動作時間も短縮しました。※硬直差、キャンセル時の発生に変更はありません。
第一型ガラハッド カウンターヒット時のふっとび距離を減少し、空中復帰不能時間を延長しました。
画面端にめり込みすぎないように調整しました。
統御型グィネヴィア 最低ダメージ保障を増加しました。
中継ダメージ補正、空中復帰補正を軽減しました。
1度のコンボ中に複数回ヒットさせた際の空中復帰不能時間を短縮しました。
第二型ペリドッド Uターン後の鎌のふっとび方向およびガードバック方向が逆(引き寄せ方向)になるように変更しました。
複製型歌姫アーサー カウンターヒット時の空中復帰不能時間を延長しました。
複製型オイフェ 2段目のふっとび距離を減少しました。
カウンターヒット時の空中復帰不能時間を延長しました。
初段のガード硬直を増加しました。
複製型クーホリン 向かい側の画面端近くで発動した際の出現位置を、画面中央寄りに変更しました。※ダメージの高い槍部分をヒットし易くしました。
ダウン喰らい判定状態の相手にヒットした際でも、通常のダメージ補正が適用されるように変更しました。
複製型ファルサリア 最低ダメージ保障を減少しました。
支援型クレア 発動時のボタンホールドによる設置位置調整を廃止し、レバー左右で設置位置を調整できるように変更しました。
発生を早くし、硬直時間を短縮しました。
第二型トール 発生を早くしました。※全体動作時間も短縮しました。※硬直差、キャンセル時の発生に変更はありません。
出始めの攻撃判定(クリーンヒット部分)がダウン喰らい状態の相手にヒットするように変更しました。
攻撃持続時間を延長し、攻撃判定を拡大しました。
持続部分ヒット時の空中復帰不能時間を延長しました。
カウンターヒット時の空中復帰不能時間を延長しました。
複製型アーシア・クリームヒルト ヒット時、2段目以降の攻撃判定を内側に拡大しました。※最終段をスカりにくくしました。
カウンターヒット時、2段目の攻撃判定が発生するまで空中復帰不能にしました。
異界型ホークアイ 空中復帰不能時間を延長しました。
異界型 大野晶 空中復帰補正を軽減しました。
最終段の空中復帰不能時間を延長しました。
ボタンホールドによって待機ができる時間を延長しました。
バージョンアップのお知らせ(Ver.1.05)
2019年1月24日(木)より、Ver.1.05へのバージョンアップが実施されます。詳細は下記をご覧ください。
不具合修正
変更点
A,B,C,Dに設定したいずれかのボタンを押しながら、同時押しの設定をしたボタンを押した際に正しく動作しない不具合を修正しました。
セーブデータが存在しない状態でグレードの復元を行った際、正しく復元されない場合がある不具合を修正しました。
描画処理のチューニングを行いました。
仕様変更
変更点
トレーニングモード中、メニューからタッチパッド以外のボタンにもポジションリセットを設定できるように機能を追加しました。
ランクマッチの全試合がバトルログに保存されるように仕様を変更しました。
ランクマッチおよびプレイヤーマッチ内の「バトルセッティング」から、待ち受け中の相手キャラクターを変更できる機能を追加しました。
バージョンアップのお知らせ(Ver.1.04)
2018年12月20日(木)より、Ver.1.04へのバージョンアップが実施されます。詳細は下記をご覧ください。
不具合修正
変更点
アップロードしたリプレイデータが破損してしまう場合がある不具合を修正しました。
「エピソードオブアルカナブラッド」モードを選択した際にアプリケーションエラーが発生する場合がある不具合を修正しました。
オンライン対戦時、スタンプチャットを「なし」に設定していても効果音が再生されてしまう不具合を修正しました。
オンライン対戦時、サポート騎士セットが「アーサー -技巧の場-」に代わってしまう場合がある不具合を修正しました。
仕様変更
変更点
ネットワークモード内でのステージ「ランダム」において、ステージ01が選択されないよう仕様を変更しました。
※アーケード版からの移植に際し、当ステージの最適化に問題があり必要以上に処理が重くなっている現象を確認いたしました。取り急ぎの対応となり、ご不便お掛けして申し訳ございません。
バージョンアップのお知らせ(Ver.1.03)
2018年12月11日(火)より、Ver.1.03へのバージョンアップが実施されます。詳細は下記をご覧ください。
不具合修正
変更点
絶対王剣のエフェクトが一部表示されない場合がある不具合を修正しました。
「山猫アーサー」で聖剣重砲(マジックキャノン)を空中投げでキャンセル出来てしまう不具合を修正しました。
ランクマッチの待ち受け中、「PSボタン」「Shareボタン」以外受け付けなくなる場合がある不具合を修正しました。
トレーニングモードにおいて、特定操作後にアプリケーションエラーが発生する場合がある不具合を修正しました。
リプレイデータを再生中、キャラクターが途中から動かなくなる場合がある不具合を修正しました。
仕様変更
変更点
スタンプチャットを送る際、「強ボタン」以外のボタンでも決定出来るよう変更しました。
ランクマッチにおいて、直前の対戦相手と少しマッチングしにくくなるよう調整しました。
ネットワークモードでの対戦時、直前に選択したサポート騎士のカーソル位置を記憶するよう変更しました。
ランクマッチにおいて、マッチング確認ウィンドウが表示された際、バイブレーションに加えて効果音が鳴るよう変更しました。
Ver.1.03 既知の不具合
現在、下記の現象を確認し調査中となっております。ご不便をお掛けしまして誠に申し訳ございません。
変更点
アップロードしたリプレイデータが破損してしまう。
「エピソードオブアルカナブラッド」モードを選択するとアプリケーションエラーが発生する場合がある。
※セーブデータを削除すると解消するため、何らかの条件を満たした際に発生するとみて調査しております。
インフォメーション一覧